購入いただきましたお客様よりインプレいただきましたので
掲載いたします。

【インプレ No.01】
インプレとしては、純粋にリアブレーキの効きがスゴくよくなった感じがしました。
ABSの効き具合も、ノーマル時に⑤の力でないと作動しなかったのが、②~③くらいの力でも作動する印象でした。

【インプレ No.02】
アッパーヒルさんに返信でいいのか判らなかったのでここでインプレ
6km程の試走だけですが感じとしては気持ち弱めの前輪ブレーキ並に効きました
時速45kmから後輪ブレーキとエンジンブレーキのみを使って余裕で20m以内で停車可能
スプリングの効きが純正と比べ弱いので軽く踏み込むだけで(以下文字制限

【インプレ No.03】
装着後の感想です。

まず、届いた製品を手で引っ張って伸びるので結構緩い目なのかなと思いました。
ちなみに純正品は固すぎて手では伸ばすことが出来ません。

装着に関して、この製品の取付よりも純正品を外すのに苦労しました
正しい方法かわかりませんが、純正品の上側1段目に
車載工具の薄い金属の板上の物を差し込んでてこの原理でバネを伸ばして外しました。
装着後のリアブレーキの効きですが、ステップに土踏まずを載せたまま踏み込むだけで良く効くようになりました。
(純正の時に同じ操作だと軽く抵抗を感じるだけでした
同様の効きにするにステップに踵を載せて操作するか踵で踏むしかありませんでした)
街中を走行して減速・停止は特に問題は無いと思います。

ただ今日、龍神スカイラインまでツーリングに行ったのですが
効きが良くなったことと、タイトなコーナーの連続で
リアブレーキの負荷が増えたためか
べーパーロックが発生しました。
2回目が発生した時点で超安全運転で引き返し、自宅まで戻りました。

VERSYSでそのような運転するのはナンセンスとか
そもそも私の運転が下手だからというのはありますが
交換することによって発生するリスク(副作用)を
認識して利用することが必要だと感じました。

参考になりましたでしょうか
それでは失礼いたします。

【インプレ No.04】

リアブレーキのスプリングですが、交換作業は取説も付いてますし、You Tubeにも動画があるので非常に簡単です。
実際に走行した感想ですが、赤信号で停止する時や渋滞時に安定した使用感を感じてリアブレーキを使えます。
これはVERSYS-Xユーザーは交換必須のアイテムだと私は感じました。